ブリッジ集中ワーク

ブリッジ集中ワーク 後屈レッスン 柔軟性を高める
ブリッジ集中ワーク昨日開催しました‼️

快適なブリッジに必要なストレッチ&エクササイズから、ブリッジのバリエーションの練習までを集中的に行う60 分クラスです。
みんな60分ですごくブリッジが高くなってました😉✨

ブリッジの効果
冷え性・生理痛の改善
ブリッジをすると血流が良くなるので、冷え性・生理痛には効果がみられます。実際、元の姿勢に戻ったときに身体がポカポカしているのを感じられます。

また習慣的に行うことにより、リンパの流れが良くなり、むくみ解消の嬉しい連鎖もあります。

生理痛はよく冷えからくるため、ブリッジを定期的に続けると身体の冷えは軽減され、生理痛も緩和されます。

全身の血流が良くなるため、子宮にももちろん良い影響を与えてくれます。女性には特に続けてほしいポーズといえますね。

生徒さんの声
たいていブリッジポーズはレッスン最後に2,3回やって終わり!というイメージだったのでブリッジだけに特化したレッスンを始めて受けて衝撃を受けました。ブリッジはただ背骨を反らせると長年思いこんでいたので自分の身体の限界を感じていたのですが先生のレッスンを受け始めてからなんかもう少しいけそうな希望が持てるようになりました❣️


#ブリッジ #後屈 #ブリッジ練習